082325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見果てぬ夢

見果てぬ夢

今井翼ファンに100の質問

今井翼ファンに100の質問


01 翼ファンになったのはいつですか?
えーと……良く覚えていないんだけど8年くらい前。1997年くらいかな?

02 ファンになったきっかけは?
当時KinKi Kidsが好きだったんですよ。それで「Myojo」とか買ってたんですね。
で、何気なくパラパラ捲っていたらとあるモノクログラビアでまさかの一目惚れ。
その後一年くらいでフェードアウトしていましたが「仮面」を気に入ったことがきっかけで戻ってきました。

03 初めて翼を見たときのこと憶えてますか?
そうですね……衝撃が走りました。見た瞬間脳裏に走ったのは「格好いい!」の一言。
私が一目惚れしたのは、後にも先にもこれ一度きりです。

04 初めてナマで今井翼を見たときの感想を教えてください。
去年の東京国際フォーラム……初めて見る生の翼に感動でした。
もう、可愛かったし格好良かったなあ、あの時の翼。

05 翼のことを普段なんと呼んでいますか?
翼、つばさん、たまに今井翼、もしくは今井さん。

06 今井翼の一番の魅力は?
やっぱり踊っているときに魅せる格好良さでしょうか。
魂奪われます。

07 翼の外見でどこが一番好きですか?
目! シャープに吊り上がったあの目が、一番好きです。

08 翼の外見以外でどこが一番好きですか?
内面も勿論好きですけど、歌声、声かな?
歌っているときと、喋っているときの声のギャップがたまらない。

09 翼以外に好きなジャニーズくんはいますか?
KinKi Kidsと嵐、それからM.A.D.!

10 あなたのジャニーズ遍歴を教えてください。
えーと、金田一少年の事件簿がきっかけでKinKi Kidsが好きになり、それから後に高一か中三くらいの時に今井翼に一目惚れ。
その後フェードアウトしたものの「仮面」をきっかけに滝翼、今井翼ファンになりました!
で、今年の翼魂でM.A.D.に落ちる。カケモする決心を先日固めました。

11 初めて買ったレコードorCDは何ですか?
むー……ジャニーズ関連なら「硝子の少年」と「A album」と胸を張って答えられるんですが、それ以前だと思い出せない。
幽遊白書が凄い好きだったから、それ関連かな?

12 初めて行ったコンサートは?(先輩ジャニーズのもの含む)
去年行った翼のソロ魂が、正真正銘初のコンサートです。
一生の思い出♪

13 ファンサイトを作ったのはいつですか?
2006年正月。

14 どうしてサイトを作ろうと思いましたか?
翼について語りたい!という思いが最高潮に達したから。

15 翼はファンサイトを見たことがあると思いますか?
あるかも知れないですね。

16 自分のサイトを翼に見てほしいと思いますか?
いや……あまり見て欲しいとは……。

17 サイトをやっていて嬉しいこと・楽しいことは?
日記の記事にコメントもらえたら嬉しいって思いますね。

18 サイトをやっていて悲しかったこと・嫌だったことは?
今のところ特にないかな……? でも、嫌なトラックバック張られたりするのはやっぱり嫌。

19 サイトを閉めたくなったことがありますか?
休んでいた時期……。今はないです。

20 ネットでできた翼ファン友だちは何人ぐらいいますか?
これから……出来ると良いな。出来るかな。

21 携帯の着メロは翼関連の曲ですか?
着信音は「見果てぬ夢」メール受信は「Never Ever」アラームは「AXEL」と「Do Me Crazy」
徹底してます♪

22 PCの壁紙は翼ですか?
いいえ。某ゲームのキャラクターです。

23 翼を動物に例えると?
猫。気紛れで思いつきで行動して、何より目が猫そっくり。

24 翼を色に例えると、何色?
青。「見果てぬ夢」や「風の詩」は青いイメージが湧いてきます。

25 今井翼と聞いて、イメージする言葉は?
自由人。

26 めでたく二十歳になった翼。どんなお酒が似合いそうですか?
どんなお酒でも良いけど……日本酒とか?

27 翼のことを「メチャメチャ可愛い~っ!」と思ったのはどんなとき?
「HO!サマー」振り付け講座! ツボがいっぱいでした……。

28 翼のことを「メチャメチャかっこいい~っ!」と思ったのはどんなとき?
踊っているときですね。もう……凄い格好いい!

29 翼の数ある発言の中でこれは名言だ!と思うものは?
えーと……名言とは違うかもだけど、翼に一目惚れしたときの記事のあのトークが……好き。

30 翼の数ある発言の中でこれは迷言だ!(笑)と思うものは?
「つばチェは一生懸命教えているぞ」「"間違いだらけの"優しいだけのハーモニー」「"チラ見だらけの"優しいだけのハーモニー」
笑いの海に沈みましたw

31 Jr.情報局に入っていますか?
これから入ります!M.A.D.~v

32 ジャニーズファミリークラブに行ったことがありますか?
ありません。

33 ジャニーズショップに行ったことがありますか?
あります。

34 ジャニーズプリクラを撮ったことがありますか?
ありません。

35 これまで買った中でお気に入りの翼グッズありますか?
写真類色々。

36 翼にファンレターを送ったことがありますか?
ありません。先日ラジオにメールしました。

37 部屋に翼のポスターを貼っていますか?
スペースの関係上張ってませんが、カレンダーは飾ってます。

38 コンサートのとき、うちわを持ちますか?それは手作りですか?
持ってないですけど……今年のクリスマスコンサートで、どうしようかな?

39 翼に関するもので、あなたの宝物はなんですか?
リストバンド! デザインも素敵だし、持ちやすいし。

40 翼にはどんな髪型が一番似合うと思いますか?
黒髪短髪。前髪がちょっと斜めってるの好きかも。

41 一番のお気に入りショットはどれですか?(雑誌グラビアでもショップ写真でもなんでも)
うーん、うーん、どれも捨てがたいけど……やっぱり一目惚れしたときのグラビアかな?
上半身裸で、ジーパン履いててこっち向いてちょこんと座り込んでいて、周りを羽根がひらひらって舞っている奴。
何年何月号かのグラビアかっていうのを憶えていないのが悔しい……。

42 1998~99年はnudeを飲みまくりましたか?
たま~に。炭酸がそれほど好きではないので、あまり飲まなかったな……。

43 2001年以降とんがりコーンを食べまくってますか?(笑)
それほど。たまに買って食べますね。かなり美味しいと思います。

44 Dr.USOは好きですか?
フェードアウトしていた時期なので……知りません、ごめんなさい。

45 翼に、これだけはやめて!ここだけは直して!と思うことはありますか?
たまに思いつきで行動するところかな? ベジータヘアは、なれるまでちょっと大変でした。

46 翼ファンでよかったな~と思うのはどんなときですか?
コンサートで、最高に格好いいつばさん見られたとき。幸せ……v

47 翼ファンになって困ったことはありますか?
財布の中身がどんどん乏しくなっていくことかな……。

48 あなたの生活の中に今井翼が占める割合は何%?
60%くらい?

49 翼に影響されて興味を持ったもの、好きになったものはありますか?
うーん……あまりないかな? ベイスターズにも洋楽にも、興味は持てないままですし。

50 翼が出てくる夢を見たことがありますか?
今年のコンサートに申し込んだ日に、翼のコンサートに行く夢を見ました。
信じられないくらいの良席だったんですけど、始まったと思ったら目が覚めた感じです。

51 コンサートや舞台以外で、ナマの今井翼を見たことがありますか?
ありません。

52 あなたの翼好きに対して、家族や周囲の反応はいかがですか?
呆れられていたり、若干引かれていたり。あっはっは。

53 自分が翼ファンだというのを学校や職場の人たちにオープンにしていますか?
特に隠してはいないので、聞かれたら答えるという感じです。

54 彼氏や旦那様に、「俺と翼どっちが大事なんだ?」と聞かれたら、どう答えますか?
そんなことを聞いてくる人には「翼」って答えてあげます。
つーか、聞くな。

55 翼が歌ったなかで一番好きな曲は?
「見果てぬ夢」 名曲だと思います。

56 翼が踊った中で振り付けが一番好きな曲は?
「Slave of love~情熱の温度~」バック共々、最高に好きv

57 翼のオリジナル曲のなかで一番好きなのは?
「優しいだけのハーモニー」もっと聞きたい~!

58 これはイマイチだったな、と思う曲は?
うーん……ないかな?

59 翼が先輩のバックについて踊った曲で一番好きなのは?
その辺よく知らないんですよね。うーん……。

60 Jr.コンには今まで何回行きましたか?
行ったこと無いです。

61 一番よかった!Jr.コンはいつのものですか?
「素顔3」のしか知らないので、それだとしか答えようがないです。

62 翼が着た衣装で一番似合っていたものは?
今年の「Slave~」の黒コートも良かったし「アンダルシア~」のダークなスーツも最高です!

63 翼が自分でデザインした衣装で一番好きなものは?
去年の「Slave~」の迷彩コート。格好いい!

64 この衣装だけは着るのやめた方がよかったのに(苦笑)というのは?
どうだろ? 分からないですね。

65 翼に歌ってほしいジャニーズの先輩曲は?
「恋涙」や「愛のかたまり」「欲望のレイン」などを滝翼で歌って欲しいと思ったことはあります。

66 ジャニーズ曲以外で、翼に歌ってほしい曲は?
趣味に走るなら、ポルノグラフィティ。歌はそうですね「ヴィンテージ」希望です。

67 翼が出演したドラマで一番好きなのは?
「最後の弁護人」

68 翼が演じた役で一番好きだったのは誰ですか?
赤倉くん……真雄くんも実は捨てがたい。飯島くんも実は好きです。

69 ドラマでラブシーンをやっているのを見てどう思いますか?
お相手にお餅妬いちゃうなあ、つい。んーでも、堂々として欲しくはあるかも。

70 翼が出演した番組で一番好きなのは?
「8時だJ」「愛ラブジュニア」色々と可愛かった……。

71 翼の出演したCMで一番好きなものは?
む……とんがりコーンで。

72 翼が出るならこういうドラマにぜひ!というのがありますか?
んー……学園ものとか。

73 翼が出るならこういう舞台にぜひ!というのがありますか?
主役ならなんでも……。

74 翼が出るならこういう映画にぜひ!というのがありますか?
「風の詩」みたいな映画。青春放浪記っぽいの。

75 翼が出るならこういう番組にぜひ!というのがありますか?
料理番組を。つばさんが教えてくれるなら、私頑張る!

76 翼が出るならこういうCMにぜひ!というのがありますか?
滝翼でビールのCMを。単体でなら、車のCMが見たいなあ。

77 翼に目の前で1曲歌ってもらえるならどんな曲がいい?
「Slave of love」を、M.A.D.付きでお願いします。

78 翼と1日過ごせるとしたら、どこに行きますか?
翼の家かな。どこに行きたいという希望もない。

79 朝目が覚めると、なんと今井翼になっていました(笑)。さて、何をしますか?
とりあえず筋トレ。どうせ踊れないし、歌えないし。

80 翼に一言直接言うことができるとしたら、何と言う?
「こんなにも好きになったのは貴方だけです。大好きです」あはは……。

81 1つだけ、あなたの望みが叶うとしたら、何を願いますか?
つばさんのコンサート毎回最前列ご招待。言うだけはただ(笑)!

82 もし翼が結婚したらどう思いますか?
う~……割り切れるまで時間かかりそう……。でもやっぱり、おめでとうと言ってあげたいですね。

83 翼があなたの周囲にいるとしたら、どのポジションにいて欲しいですか?
(例:旦那・彼氏・息子・友人・兄・弟・いとこ・先輩・後輩・会社の同僚etc.)
せ……先輩で! だってこんな素晴らしい先輩いないって福ちゃん言ってたし。

84 翼に乗ってみて欲しい車ってありますか?
ポルシェとか~フェラーリとか~案外似合うかも。
スタイリッシュな車を!

85 翼に1つプレゼントするとしたら、何をプレゼントしたいですか?
アクセサリー類を一つ。

86 もしあなたが事務所の社長さんになったら(笑)、今井翼をどう売り出しますか?
音楽番組とかで積極的に踊れと売り出す。だってダンス見たいもん。

87 手のひらサイズの今井翼着せ替え人形(笑)。さて、あなたならどんな服を着せますか?
ジーンズにネルシャツ。舞台衣装も良いなあ。

88 歌い手としての今井翼をどうご覧になりますか?
上手くなった……本当に上手くなった……! 凄い綺麗な声です。

89 踊り手としての今井翼をどうご覧になりますか?
綺麗で格好良くて、もっともっと魅せて欲しい……。

90 役者としての今井翼をどうご覧になりますか?
上手くなったとは思います。ドラマでてくれないかな。

91 歌・踊り・芝居のうち、翼に一番向いていると思うものは?
踊り!最高……v

92 翼といえば東山さん系ダンス!と認識されがちですが、それについてあなたの感想は?
東山さんのダンスを知らないので何とも言えないです。

93 翼のバク転・台宙についての感想をどうぞ!
まる見えでは冷や冷やしました……。

94 翼のファッションセンスについて率直なところどう思いますか?
スタイル良いから格好いい!センスあるなって思います。

95 翼の野球センスに関しても率直に一言どうぞ(笑)。
野球小僧だった言うし、あるかも?うん、分からない。

96 あなたと翼のつながりを1つ挙げるとすれば?(無理矢理こじつけでもなんでもいいです。笑)
噛み噛みマンなところ!言い間違えや台詞のとちりは日常茶飯事です。

97 翼のここが一番成長したなあ~と思うところは?
歌かな? 音程がしっかりしてる。

98 これからの今井翼に期待することはなんですか?
毎年のソロ魂。是非M.A.D.付きでお願いします。

99 あなたにとって今井翼とは?
最初で最後の、一目惚れした存在。唯一本気で追っかけている芸能人。
そして……『特別』な人です。

100 最後になんでもいいので一言どうぞ!
今井翼、大好きだ!



※こちらの質問は「つばさのぺえじ」さんからお借りしました。


© Rakuten Group, Inc.